ご祈祷詳細


交通安全

 宗像三女神は、日本書紀の中で「道主貴(みちぬしのむち)」と記され、遥か悠久の時代から「道」を司る最高神として、大和朝廷をはじめ遣唐使らも海路の安全を祈ってまいりました。現在ではあらゆる交通安全の御神徳を頂きに全国各地よりご祈願に訪れます。
 また昭和38年、全国に先駆けて、車内におまつりする自動車専用の「お守り」を誕生させたのは当大社であり、当時のデザインのまま現在も「交通安全お守り」として授与いたします。

交通安全祈願
 初穂料  二輪車(個人)  3,000円
 普通車(個人)  5,000円
 大型車(個人)  6,000円
 受付時間  午前9時~午後5時
 ※年末年始は除きます。
 ※時間外での受付につきましては
     お問い合わせ下さい。
 受付場所  祈願殿

交通安全授与品

厄年祓

 数え年で男性は25・42・61歳、女性は19・33・37歳が大厄、大厄の前後に前厄と後厄があります。(詳しくは厄年年表をご覧下さい)日常の生活をする上で様々な影響が出ると古来より言われています。

厄年祓 授与品(お守り)

初宮詣

 赤ちゃんの誕生をお祝いし、また健やかな成長を祈るため氏神と産土の神に参拝する行事です。男児は30日目、女児は31日目などとしきたりは言われますが天気やご都合の良い日を選んでご祈願ください。

授与品(お守り)


平日、土曜日のご祈願
個人 各種ご祈願(交通安全除く)
初 穂 料  5,000円 から 受付場所 全てのご祈願を祈願殿にて受付・祈願を致します。
受付時間  午前9時~午後5時まで
 ※年末年始は除きます。  ※時間外での受付につきましてはお問い合わせ下さい。
1日、日曜日、祝日のご祈願
個人 各種ご祈願(交通安全除く)
初 穂 料  5,000円 から 受付場所  本殿にて受付をしており、儀式殿にて祈願を致します。 
受付時間  午前9時~午後4時まで
 ※年末年始は除きます。  ※時間外での受付につきましてはお問い合わせ下さい。

会社・団体様 ご祈願

 会社様の社運隆昌と業務安全などをご祈念いたします。また団体様での長寿奉賽や安全祈願などもご祈念いたしております。
会社・団体様につきましては、ご予約を承っております。

会社・団体様 ご祈願
 初 穂 料  10,000円 から


※その他、家内安全・七五三・商売繁盛祈願など様々なご祈願もいたしております。なお、祈願申し込みが多数重なった場合はお待ち合わせ頂くこともございますので、ご了承賜わりますようお願い申し上げます。

お問い合せ・団体様予約 0940-62-1311(宗像大社社務所)




ページの先頭へ戻る