デューク更家氏10月3日にウォーキング奉納

ウォーキングエクササイズで著名なデューク更家氏が「正しく歩いて神に意乗り(いのり)を捧げ、大地を元氣にし、日本が安寧に、人々が健康に安全になることを願う」趣旨のもと10月3日にウォーキングを奉納します。興味のある方はご参加下さい。当日は秋季大祭の最終日、18時からは高宮祭場にて秋祭りを締めくくる高宮神奈備祭もございます。御参拝お待ち致しております。(鈴)
日時=10月3日16時~17時
場所=辺津宮本殿横
※一般の皆様も参加できます。
(写真は先日、打ち合わせの参拝の折)
DSCF6078.JPG
DSCF6087.JPG

テレビ放送・新聞掲載のご案内

【近畿2府4県】
8月17日(月)7時~7時10分
ytv 読売テレビ「す・またん&ZIP」
約7分間、世界遺産国内候補選定を受けての内容で、大島を中心に神宝館が登場します。

【全国放送地上波】
8月26日(水)15時15分からNHK「きん☆すた」
福岡エリアで放送されたものが、全国エリアで再放送されます。

【福岡版】読売新聞 8月中旬 社説
【全国版】朝日新聞 9月5日 文化の扉


国宝八万点の神宝館 九月中は高校生以下に無料開放

先日7月28日に発表された「神宿る島沖ノ島と関連遺産郡」世界文化遺産国内推薦候補選定!を受け、9月末日迄の神宝館を高校生以下に無料開放致します。
沖ノ島出土の国宝8万点!もちろん全てを展示しているわけではございませんが...少なくとも200~300点の国宝を常設展示しております。
是非、この機会に参拝頂き、1500年以上前、古代の人々の様々な思いの詰まった品々に触れ、神道の原点である自然崇拝の心を感じて頂ければと存じます。
本殿参拝~神宝館~高宮祭場~2時間から3時間くらいの時間をお過ごし頂けます。鈴
金製指輪.jpg
高宮祭場①s.jpg