テレビ放送・新聞掲載のご案内

【近畿2府4県】
8月17日(月)7時~7時10分
ytv 読売テレビ「す・またん&ZIP」
約7分間、世界遺産国内候補選定を受けての内容で、大島を中心に神宝館が登場します。

【全国放送地上波】
8月26日(水)15時15分からNHK「きん☆すた」
福岡エリアで放送されたものが、全国エリアで再放送されます。

【福岡版】読売新聞 8月中旬 社説
【全国版】朝日新聞 9月5日 文化の扉


国宝八万点の神宝館 九月中は高校生以下に無料開放

先日7月28日に発表された「神宿る島沖ノ島と関連遺産郡」世界文化遺産国内推薦候補選定!を受け、9月末日迄の神宝館を高校生以下に無料開放致します。
沖ノ島出土の国宝8万点!もちろん全てを展示しているわけではございませんが...少なくとも200~300点の国宝を常設展示しております。
是非、この機会に参拝頂き、1500年以上前、古代の人々の様々な思いの詰まった品々に触れ、神道の原点である自然崇拝の心を感じて頂ければと存じます。
本殿参拝~神宝館~高宮祭場~2時間から3時間くらいの時間をお過ごし頂けます。鈴
金製指輪.jpg
高宮祭場①s.jpg

神宝館特別展「歌人たちの競演」開催中

延宝 小野小町 藤本氏撮影.jpg
去る3月5日、宗像大社所蔵の三十六歌仙図扁額(5組計173枚)が福岡県の有形文化財に指定されたことを記念し、今回5月31日まで特別展を行っております。
詳細はトップページのアイコンでご確認下さい。
御参拝の折には是非お立ち寄り下さい。(鈴)